どうにかならんかね

浮き彫りになってきた現実。それに向き合いはじめた世間。
そんな情勢なのに、未だ保身しか考えていないような発言、行動を繰り返す。
もう怒りを通り越して呆れるよな。何一つわかっちゃいない。
なんなんだろうこれ。まともじゃねえよな。
本当に現実わかってないのか、本当はわかっててそれでもただ自分のため見過ごしてるのか。
どっちにしろ問題はなにも解決しない。そもそも解決すべき問題だと思っちゃいねえんだから。
本当に根が深くて、決して一朝一夕でどうにかなる問題じゃない。
だからこそみんなが強い意志を持って臨まなきゃいけない。
それなのに一番熱心に取り組まなきゃいけない人達は、それでもまだ見て見ぬ振り。
やれ学力低下だ学級崩壊だと言われるけども、こんな姿勢を見せられて真面目に勉強しろと
言われても、そりゃ白けるさ。子供は大人が想像するより遥かに大人を見てる。