自分達を見つめなおしてみろ

モラルハザードだ、教育が問題だというけれど。
まずは自分達のなりをちゃんと見直してみたらどうですか政治家のみなさん。
数を頼りに中身よりまず成立ありきで強行採決も辞さない姿勢。
それに対してボイコットという責任放棄ともとれる手段を簡単に選ぶ。
人の話はろくに聞こうとしないし、質問にはちゃんと答えないではぐらかす。
それなのに自分の意見は好き放題に垂れ流そうとする。
そして審議では野次が飛び交う。
一番モラルも礼儀もないのはお前らじゃねーか。
そもそもなんでお前らそんなに偉そうなんだよ。
選ばれたんじゃなくて、選んでもらったんだって。
まったく特に最近酷すぎやしないか。
国の基幹となる政治がこんなに腐りきってたら、なんの問題も解決しねーよ。