夜風が身に染みる


'06J2第49節
湘南ベルマーレ0-2愛媛FC


なんかね、寂しいよね。
結局今年一年何してきたんだか。
もともと最初の編成時点からあまり期待は持ててなかったんだけど、
しかし、ここまで酷いシーズンになるとは思わなかった。
本当に何もない気がするよ。愛媛FCとはまったく対照的。
J2初年度で最初は苦戦しながらもしっかりとチームを熟成してきて、若手も起用し続けて、
順位こそまだ9位だけども、上のチームともしっかりチームとして戦える状態までもってきた。
それに比べてベルマーレは何だ?
もうチームとしても姿も形も正直見えない。
今日は出場停止だった義生さんと悠介、アジエルが孤軍奮闘してなんとかかろうじて戦ってる。
そんな感じにしか見えない。
先制されて、ガクっとテンションが落ちてしまう(ように感じる)サポーターはもっとがんばれと思うけど、
今年一年ずっとそういう姿を見せられてきたんだから、それは仕方ないのかもしれない。


今更強化部長を槍玉に挙げたって意味ない気がするよ。
もちろんこうなった責任は問われるべき。ただ、問題はそんなに簡単じゃない。
もっと根本からどうにかしないと。もうJ2にはいたくないよ。
来年すぐ昇格争いしろとは言わないよ。けど、その目標、その先の目標に向けてしっかりとチームプランを
持ってそれを強い意志をもって貫いてやってほしい。