運命の一戦

FC東京0-0浦和レッズ
ガンバ大阪3-2京都サンガ


決着は最終戦へ。
ガンバが3点差つけて勝利しないといけないから浦和絶対有利とはいえ、
最終節直接対決で決着という最高に盛り上がる展開に。
Jリーグの日程担当者はもう、大喜びだろうねw
まぁ、見てる側にとっても最後まで緊張感あって充分面白いけどね。
ガンバとしては今日マグノ・アウベスがハットでノッテくれてるのがなんといっても好材料か。
レッズは今日みたいな試合の入り方しちゃうともしかするともしかするかもよ。
何度も言うようだけど、バランスが守備に寄りすぎてる。
守るのは良いんだけど、もっとアグレッシブな守備にしないと。
トップにワシントン置いてる時点であまりカウンターに向いてる布陣じゃないんだから。
アグレッシブに中盤からプレスかける守り方ができれば、もっと長谷部も活きるだろうし。


しかし、FC東京はいつまでたっても詰めが甘い。
もうなんかそういうチームカラーになっちゃってるんかねw
そんななかでも梶山の逞しさが目についたなぁ。技術だけじゃなくて強さが身についてきた。
あと、久々に良い徳永が見れた気がする。ジャーンもミスがなかったね。
平山?そもそも獲る必要あったんかね。