所詮坊ちゃん

ここのところ世間を騒がせていた郵政造反組自民党復党問題
っていうか、まぁ、世間的にも冷めてたか。
結局平沼以外復党で予定調和の決着になりそうな感じで。


それでいいのかよ


金と票のために一度切り捨てたものを恥も外聞もなく求める自民党も、
これまた金と安定した権力と地位の庇護のために自らの信念を軽く撤回する議員も、
どちらも程度が低すぎませんかね本当に。
国のトップがこれだから本当に困るよ。一番教育が必要なのはお前らじゃねえのかと。
小泉純一郎が良かったとは言わないけど、やっぱり安倍晋三も所詮坊ちゃんか。
自分が泥被りたくないからと変に後ろで構えてるからどうにもならん。
この問題なんか、最初に一言しっかり姿勢を表明しとけばそれまでじゃねえか。
リーダーたるものすべての賞賛と批判を表に立って受けなきゃいけない。それが信頼を生むんだから。
そういう意味では小泉純一郎は良いリーダーだったのかもしれないな。