失望と希望

佐藤悠介 選手 東京ヴェルディ1969へ移籍


悠介…
それが自らの下した決断というなら仕方がない。別に非難はしないよ。
キャプテンという責任を背負って頑張って、それでもこういう結果に終わってしまった。
そこから下した決断が上位のチームへの移籍というなら仕方ないよ。それがプロだろうし。
戦力的に大きなマイナスになるのは間違いないけども、希望的観測も込めれば決して絶望することじゃない。
年齢的にも大きな上積みも望めないし、悠介への過度な依存状態から開放される良いきっかけにできれば。
そのためには戻ってきた中里、中町の一段二段のレベルアップが必要だけれど。
特に中町は今年みたいな甘ったるいプレーしてるようじゃ終わりだぞ。
プロ生命を賭けるぐらいの気持ちじゃないと。
チームとしても、各個人としても、死ぬ気で努力してヴェルディ打ち破って、昇格果たして見返してやれよ。



柿本倫明 選手 セレッソ大阪より復帰


そして柿本復帰もようやく発表。
かかる期待と責任は大きいぞ。それを自覚して戻ってきたんなら言うことはない。
頼むぞ。