沢登正朗引退試合


日本平スタジアム初見参。
清水サポの友人に誘われてなのでホーム側ゴール裏。
ほぼサポーターのど真ん中に放り込まれて正直居心地悪かったよー。
まぁ、個人的には清水の応援スタイルは合わないし、好きじゃないなーと。
あの軽いリズムとノリは好みじゃないなと。


それはともかく。
磯貝と長谷川健太の姿に爆笑しつつ。
引退試合はそれなりに楽しめましたよ。
ただ、所詮顔見世興行だとしても、ゴール前とかでパス回しすぎじゃねえかと思った。
そりゃゴール前だろうが綺麗にパス繋いで崩した方が見てる方も良いと思うだろうとか
そういうふうに考えるのかもしれないけどさ、そればっかりやられてもなぁ。
というのが正直な感想。
もう少しゴールを積極的に狙うっていう姿勢があった方が良いんじゃないっすかね。
点は多く入った方が見てる方としても楽しいっしょ。
それこそ、沢登にはハットトリックさせるぐらいの方が花々しくてさ。
そこらへんはやっぱり日本人の考え方だったりするんだろうかなぁ。
エンターテイメントに徹しきれない生真面目さがあるような気がしたり。
その点いちばん見てる側を意識してやってたのはラモスだったな。
そこらへんのプロ意識はやっぱり脱帽。ただ単にはしゃいでただけかもしれないけどw



ノボリお疲れ様。これからもがんばれ。
気持ち後ろのおねーちゃんにピントが合ってるのは気のせいです(爆)