希望は捨てない

昨日のブログのネタからもわかるように、SYSTEM OF A DOWN聞きまくってる。
きっかけはアメリカで従軍拒否した日系人軍法会議にかけられるってニュース。
その軍法会議では、従軍を拒否した理由としてイラク戦争の違法性を訴えることが
できないとのこと。
それ聞いて、アメリカの本質が垣間見えた気がして。
そもそもまだイラクに軍隊を増派して、そして今日大規模な武装勢力掃討作戦を開始したって
ニュースも入ってきた。
なんで自分の誤りを認めない。
今更兵隊増やして、武装勢力掃討作戦なんてやって成果上がると思ってるのか?
本当にやるべきことは、本当にイラクにとってやって欲しいことは違うだろ。
そしてそれくらい分かってるだろ。


と、それはそれとして。
やっぱりSYSTEM OF A DOWNいいわ。
長期活動休止に入ってしまったのが惜しすぎる。ライブ見たかった。
今はただ発表済の作品を聞きつつ、待つしかないか。