最低これくらい見れないと

今日はTBSとBSでJ1を2試合観戦。
やっぱり土曜は最低2試合はJリーグ見れないと落ち着かない。
甲府の自分達のスタイルを貫く徹底ぶりに乾杯。
しかし、バレーの離脱が相当響きそうだ。
浦和はまだまだ全然良くないけど、ポンテのコンディションが上向きなおかげで勝利。
今日ぐらいポンテが動ければそれなりに形はできる。
まぁ、それでいいのかっつうと…いや、もう浦和になんか言うのやめとこ。
そして夜は横浜FCの惨敗っぷりを。
未だに横浜FCが強いとは思ってないけど、それでも去年J2で優勝して、
その上結構しっかり補強したのにこの惨敗はやはりショックでもあり。
この試合だけでは何も判断できないけども、果たしてベルマーレが来年J1上がったとして、
充分に戦えるのか?
正直かなーり不安になったりもする。
中途半端な内容のサッカーで昇格しても、その先は暗いよな。
ここまで2勝1分で今日は清水も破った柏のサッカーをまだ見てないからわからないけど、
しっかりとした明確なコンセプトの下にチームとして一致した意識。
これがないとJ1では戦えないし、上は目指せないよな。当たり前だけど。
そうしたものがベルマーレからも感じとれればいいけど。
というか、感じさせてくれ。