爽やかにありのままに


チケットとれたのでRADWIMPSのライブ見にZEPP TOKYO行ってきた。
思えば丁度1年前…風邪で止む無くRADのライブ断念したんだったな。
そのときの会場は横浜BLITZだったんだけど、チケット余裕で取れたのに、
もう今では即日ソールドアウト。
この短い間でなんか凄い急激に階段昇ってっちゃったんだなーとか思ったり。
そんなこんなのRADWIMPSライブ初体験。


いやー、なんかすげー新鮮で良かった。
もう開演前の雰囲気からなんかみょーに明るくて、緊張感とかなくて。
いざライブが始まってもそれは全然変わらなくてさ。
RADのメンバーもパフォーマンスもほんと良い意味で飾り気がなくて、
等身大で自然体な感じがしたんだよね。
コール&レスポンスもやらされてる感とかなしに、普通に楽しんでる感じで。
演る側、観る側の区別なんてなしで、そこにいる人みんな一緒になって楽しんでる。


こう、ロックには緊張感みたいなのがあった方が良いとか思ったりするんだけど、
なんか、こういうのも有りなんだなー。って思った。