向上心見せてみろ

北京オリンピックアジア最終予選進出は決めたわけだけど。
ほんとそれだけだったね。
そりゃ、時差ボケも移動の疲れもあるだろう。
でも、それ以前に内容が悪すぎる。正直酷いわ。全然進歩が見えない。
早朝にマンUの鮮烈な超高速でハイレベルなサッカー見た影響もあるかもしれないけどさ。
そもそもクラブチームと代表を比較するのはナンセンスなんだけど、
今のベルマーレの方がU-22日本代表なんかより、よっぽど良いサッカーしてるよ。
しっかりとチームとして機能してる。
U-22日本代表からはチームとしての連動性みたいなのが全く伝わってこないんだよな。
かと言って、個人個人が躍動してるかっていうとそうでもない。
得点シーンに見られるように、時折個人が輝く瞬間ってのはないわけじゃない。
けれど、あまりにも不用意で温い毒にしかならないような軽率な個人プレーが多すぎる。
相手を舐めたようなプレーをするなよ。
常にどんなコンディションでも、全身全霊を込めて戦えよ。
そうした心構え、向上心を常に燃やしていないと、未来はないぞ。
日本レベルで満足するな。アジアレベルで満足するな。