個人評価など

ちと昨日の試合の個人評価とか書いてなかったので書いてみる。
全員は書かないけど、気になった選手をぼちぼちと。


はい、まず金永基
昨日の試合に関してはちょっと物足りない感じ。
珍しくパントは適当にハイボールを蹴りこむ感じに終始してたし、
以前も指摘したけれど、CKとかのクロスボールへの反応が今ひとつ鈍い感じがまだある。
特にこれからしばらくはジャーンがいないのだから、CKなんかももっと積極的に守備範囲広げて
カバーする意識を持ってやってくれないとセットプレーからの失点が増える可能性もある。
基本的に慌てる素振りとかを見せることなく冷静にプレーしてるのは良いから、
自分が全て防ぐ!みたいな過剰な積極性は必要ないけど、クロスボールへの意識を高めて欲しいところ。


続いて松本。
昨日はまぁ、無難にプレーしたという感じか。
やっぱり、ジャーンと比べると、ここぞというときにボールへ仕掛ける姿勢とか、
そういう状況判断の向上をもっと求めたいな。空中戦や1対1はそれなりに強いわけなんだから。


次に村山。
余りにも軽いプレーが多すぎるのがどうにも気になるところ。
特にボールを奪取して攻めに移る局面でのミスパス、コントロールミスが危ない。
もっと1プレー1プレー集中してやってくれないと。


坂本。
鳥栖戦もだけど、ゴールはお見事。というか正直驚いたw
攻守にハイパフォーマンスを続けてて、今や完全に中盤の軸になりつつある感じ。
ゴールという結果に現われているように、試合を重ねるごとに攻めに絡む機会が増えてる。
まぁ、これは義生さんが相方として入ってるってことも大きく影響してるんだろうけど。
今年は意識的にも相当高いところを意識してるようだし、名実共に湘南の中心になってきた。
この調子で頑張ってほしい。


石原。
原、外池というポストを頑張ってくれるパートナーが出てきたことで、よりゴールに
直線的に向かえるようになってきてる感じがする。裏に抜ける感覚も掴めてきてる。
ゴールを決めるための周囲の環境が整ってきてるから、これからは得点量産を期待。超期待。


とりあえずこんな感じですかね。