ひとまず持ち直し

'07J2第14節
湘南ベルマーレ(3-2)ザスパ草津


得点者:石原直樹(4:アシスト坂本)、アジエル(4:PK)、斉藤俊秀(2:アシスト坂本)
警告:原竜太



湘南ベルマーレ:6勝4敗3分、勝点21、総得点18総失点14、得失点差+4
得点内訳:石原直樹アジエル(各4点)、加藤望(3点)、原竜太坂本紘司斉藤俊秀(各2点)、外池大亮(1点)
アシスト:アジエル(4アシスト)、坂本紘司(3アシスト)、原竜太(2アシスト)、財津俊一郎加藤望
     石原直樹永里源気外池大亮(各1アシスト)
警告累積:坂本紘司4、斉藤俊秀3、北島義生2、尾亦弘友希2、ジャーン2、石原直樹2、原竜太2、
     財津俊一郎1、加藤望1、中町公祐1、外池大亮1
次節出場停止:なし


すいません、結局雨に負けてスカパー観戦でしたごめんなさい。
20日アウェー国立には必ず行きますんで。はい。
と、懺悔はここらへんにしておいて。
思わぬ乱戦に持ち込まれたものの、なにはともあれ連敗ストップ。勝利で第二クールスタート。
なにより今日は走れてたのが勝利に結びついたと思う。中2日でよくここまで戻した。
そして今季の坂本紘司の存在の大きさを再認識させられた。
先制点も決勝点もラストパスを出したのはオーバーラップした坂本。
守備での貢献は言うまでもなく、攻撃でもチャンスに絡むシーンが増えてる。
主審の判定がそれほど偏っていたとは思わなかったけど、PKは正直ラッキーだったね。
初主審ということだったらしいけど、それにしてもあの程度じゃきついな。
なるべくボディコンタクト流してゲームしようとしてた様に感じたけど、その結果、
草津側がエキサイトしてゲームが荒れていってしまった印象。
コントロールしようとしてたけど、次第に手に負えなくなってしまった感じか。
その中でも冷静に試合を続けられたベルマーレが勝ったということなのかな。
単純にPKのジャッジでこっちの気持ちが楽になっただけかもしれないけど。


反省点はもう山ほど。
致命的なミスを犯したマツと裏突かれまくった田村は猛省すべし。
っていうか、もっと一つ一つしっかり集中して確実にプレーしろよ。
ミス絡みで失点というのを無くさないと絶対に上には行けない。
全体としてももうワンランク、ツーランクレベルアップしないと。
悪条件でもしっかりと繋げるところ繋いでいけるようにならないとダメ。
今日も時間帯によっては単純に蹴り返すことしかできなくて押し込まれる時があった。
ジャーンがいたときには堪えきれたのが堪えきれなくなって失点が大幅に増えてるね。
ほんと、いい加減に田村も松本も村山も一皮剥けてくれないと困る。
攻撃面もまだまだ。
坂本一人はいるだけでだいぶバリエーションも増えたし、アジエルの持つ位置も高めに
なっていたけども、もう一味欲しい。FKCKの可能性の薄さもしんどいね。
そのための有用なオプションにはやっぱり将太と猪狩に期待したいところ。何度も言うようだけど。


これで過密日程はひとまず終了。
この中5日、次の中7日を有効に利用して立て直しと更なる成長、強化をしないと。
当然今日の試合で満足なんか微塵もしてないと思うけど、自分に厳しく、目標は高く持って、
上を目指して頑張って欲しい。