本質

今日のK-1WORLD-MAXは編集酷すぎだった。
もうTBSは救いようがないな。
そりゃ、ギャラとかいろいろそっちの方が上なのはわかるけど、こんな酷い編集のナレーション撮りなんかより
ベルマーレのライブの方選んだ方が良いと思うよ田子ちゃん。
と、無茶な物言いはこれくらいにしておいて内容。
魔娑斗が素晴らしかった。
終始アグレッシヴに攻め続けての完勝。
この姿勢こそが格闘技の本質。倒すか倒されるか。
そこから技術によって倒す方法を創り、倒されない術を得る。
やっぱり本質に近いということは、人間の闘争本能を直接的に刺激する。
格闘技を楽しんで見るということは、その刺激を楽しむということ。興行を楽しむのではない。
そこらへんも魔娑斗はしっかりわかってるんだろうな。メインイベンターとして、K-1WORLDMAXの看板として。
だからこそのあのアグレッシヴさと姿勢が出せる。責任感とそれを背負う覚悟がある。
素晴らしいね。