新鮮味

U-20、U-22について、最近川淵が「ピチピチ感」などという日本語としてどうなのよ?
って感じの表現を持ち出して寸評してる。
その言葉はともかく、なんとなく言いたいことはわかるし、同意できる部分もある。
じゃぁ、フル代表はどうなの?
と聞いてみたい。
俊輔、高原にピチピチ感ありますか?現在の大半のメンバーにありますか?
アジアカップの環境は酷すぎたのであまり参考にならない部分も大きいけど、
そこで日本代表が見せたサッカーはどうでしたか?


はっきり言って俺はマンネリを感じてる。
もう一度、いや、何度でも、オシム就任初戦のトリニダード・トバゴ戦。
あそこに戻れないんだろうか。
未完成で、拙くて、余裕なんかなくて、でも必死で自分達にできる以上の何かを掴もうとしてた。
あの眩さは幻だったんだろうか。
カメルーン戦のメンバーの一部が発表になったけど、闘莉王が戻っただけで何も変わってない。
4位に終わったアジアカップで、それで本当にいいのか。
もちろんU-22との兼ね合いはある。Jも日程が詰まってる。
それでも、一筋でもいいから光を見せて欲しいんだ。
灼熱の蜃気楼でぼやけた視界を晴らしてほしいんだ。