まだ終わらない

'07J2第37節
アビスパ福岡(0-1)湘南ベルマーレ


得点者:石原直樹(9:アシスト=エドワルド・マルケス)
警告:アジエル坂本紘司北島義生


湘南ベルマーレ:17勝12敗4分、5位、勝点55、総得点49総失点33、得失点差+16
得点内訳:アジエル(10点)、原竜太石原直樹(各9点)、加藤望(5点)、坂本紘司斉藤俊秀(各3点)、
     田村雄三北島義生、ジャーン(各2点)、外池大亮永里源気山口貴弘エドワルド・マルケス(各1点)
アシスト:アジエル(12アシスト)、坂本紘司加藤望(各5アシスト)、原竜太(3アシスト)、
     石原直樹永里源気(各2アシスト)、財津俊一郎外池大亮中里宏司鈴木将太金永基
     尾亦弘友希エドワルド・マルケス(各1アシスト)
警告累積:北島義生8、坂本紘司7、アジエル7、石原直樹5、中里宏司4、原竜太4、ジャーン4、田村雄三4、
     斉藤俊秀3、尾亦弘友希3、加藤望2、山口貴弘2、財津俊一郎1、中町公祐1、外池大亮1、村山祐介1、
      金永基1、永里源気1、エドワルド・マルケス1
次節出場停止:北島義生(2試合)


スカパー観戦。
苦汁を舐め続けてきた福岡戦、ついに約5年ぶりの勝利!!
前半からしっかりと構えて福岡の攻撃を受け止める守備的な展開がはまる。
ただ、前半の原竜太の2つと、後半入ってからアジの突破からのシュートと俊さんのヘッド、
決定機を決められない流れで正直やばいかな、という気がしてた。
しかし82分石原がやってくれた!
カウンターから相手DFがアジとエドに引き付けられて空いたスペースを上手く突いて
エドのスルーパスから右足トゥキック(たぶん)で飛び出してきたGKの脇を抜く見事なシュート。
そして福岡のパワープレーをしっかりと跳ね返し逃げ切り。


セレッソ戦からここまで、接戦を我慢しながらも勝ちきる力強さが身に付いてきてる気がする。
内容的にもコンスタントに良い内容のゲームができるようになってきてる。
チームが厳しい昇格争いに加わりながら、その厳しさを糧に確実に成長してる実感がある。
ただ、やっぱりそれだけじゃダメ。


福岡には勝ったけど、それで喜んでばかりもいられない。
義生さん2試合出場停止だし、坂本もアジも2試合出場停止リーチ。
厳しい状況はまだまだこれから。
それでも1試合づつ勝っていくこと。それしかない。


まぁ、とりあえず今夜だけは勝利の喜びに浸っていたいと思いますが。
福岡への雪辱マジで嬉しい。