突発的

PC使う部屋と回線終端装置のある部屋は階も違うので、無線LAN使ってるんだけど、
昨日突然PC側の受信機として使ってるイーサネットコンバータの調子が悪くなった。
電源は普通に入るんだけど、何故か接続してある筈のPC⇔コンバータ間のケーブルを
コンバータ側が認識しないようになってしまった。
とりあえず予備で買ってあったUSBの受信機で繋いでるけど、どうも心もとない。
昨日昼ごろはダメだったイーサネットコンバータだけど、夜はなぜか正常に作動してたり、
今朝になってみたらまたダメになってたり。
どうしたもんかなーと。
まぁ、USBでも問題ないっちゃないんだけど、ちょっと…。
でもイーサネットコンバータ買い換えるとすると1万強の出費が…これも痛い。
とりあえずイーサネットコンバータのご機嫌伺いつつ、USBと併用かなぁ。
うーん、ノートPCも欲しいとこだしなぁ。
もっとも、そもそも金ないしなぁ。
迷うな。