ビッグウェイブカムヒア

Fリーグ開幕。

湘南ベルマーレの初陣は4−2でステラミーゴいわて花巻に勝利。
引き気味のポジショニングでしっかりと守備を固める花巻を崩せず0−0で前半を折り返し、
後半には先制点を決められるが、次第にリズムが良くなり逆転勝利。
試合内容、応援共にまだまだかなって感じだけど、まぁまだ始まったばかり。
これからもっともっと良くなるし、良くしていけるはず。
ま、自分は軽く寝坊した所為で若干乗り遅れ気味だった訳ですが…


しかし、フットサルはやるもんだとばかり思ってたけど、見るのも面白いね。
攻守の切り替えが激しいし、リズミカルだから集中切れずに見れて飽きない。
もちろん技術的な部分も見ごたえあるし。
あと、結構足元ばっかりなイメージあったけど、浮き球とか空間を使ったプレイも多くて面白い。
ただ、サッカー見る時と同じ思考回路で見てるとやっぱ違和感もある。
その違和感は深く考えないでもいいのかもしれないけど、フットサルはフットサルという
思考で見た方がより楽しめるのかもしれないなぁ。とか思ったりもした。
ま、そのあたりも慣れなんだろうかな。
せっかく身近にトップリーグのチームできたわけだし、楽しまないと損だしね。
サッカーばっかじゃなくてフットサルも。