無双の宴

THE BACK HORNBRAHMANの対バン見に渋谷AX行ってきた。
どっちも大好きなバンドという夢のような組み合わせ。
至福の2時間でした。


BRAHMANはとにかくすげえや。
実際ライブは初めてだったりするんだけど、噂や話に聞いていた以上にすげえ。
MCなし曲間もほぼなしで50分パワーダウンせずに突っ走る。
ワンマンだと倍になるのか……なんかいろいろと超越してるわ。
個人的には「Z」聞けたので超満足。
プラチナチケットでなかなか行けないんだけど、ワンマンにも行きたいわ。


バックホーンも気がつけばライブは一年半ぶりか。
冗談でもなんでもなく、なんかバックホーン上手くなってね?
結構細かいアレンジとか入ってたりして。演奏の安定感が段違いに感じた。
特に栄純。以前より動きの量が減った気がしたけど、そのぶんしっかりと丁寧に弾いてる。
逆に光舟がやたらと変態的に動きまくってたけどさwなんかウネウネしてたw
「レクイエム」「何処へ行く」が聞けてこちらも満足。
もうちょっとベースの音量あってよかった気もするけどね。
「レクイエム」とか「光の結晶」とかベースが際立つところが今ひとつ埋没してた気がする。


BRAHMANが先だったので、それだけで帰っちゃった客が結構いたのが残念だったけど(苦笑)。
BRAHMANをメインに聞いてる方からするとバックホーンはあんまり関心ないんだろうなぁ。
ただ、仮にBRAHMANが後だったとすると、途中で帰る客は少し少なかったかもなと思う。
ここらへんはどっちが良い悪いとかいう次元の話じゃないし、難しいとこだ。