頭ほぐしてこい

しかし、ガソリンの暫定税率問題が騒がしいですね。
原チャリで月一回給油する程度なんで、それほど深刻な直接的影響はないんですが、
何十年も続く“暫定”なんて有り得ねえと思うので、撤廃したら?
ってな感じで。それか、どうしても必要っていうんなら恒久的な税にすればいいじゃん。
つかさ、暫定税率なくしたらどうこうって自民党は散々脅してるけどさ、
不必要な支出をガンガン削ってやれば、それくらいの財源余裕で出てくるだろ。
毎度毎度だけど、余りにも多すぎる無駄と利権を切り崩さずに国民に負担を強いるな。
お前ら政治家は自分勝手すぎる。
自分の利権、利益になると、国民を半ば脅してでもそれを確保しようとする。
醜すぎる。
ここにきて暫定税率残せと急にわめき始めた地方自治体の首長どもも一緒。
あと民主党もな。
撤廃撤廃と掲げるのはいいけど、具体的にどうフォローするのか示せ。
というか、それ示せれば一発で政権獲れるのにな。もったいね。