まだまだ

2戦とも見てきた。
午前中主力級の面子だったのは予想外と言えば予想外か。
まぁ、どっちも内容に関してはまだまだなんとも。
新戦力もまだまだフィットはしてないかな。これは試合で仕上げていくんだろうな。
そういう点ではもうちょっと主力級とサブを織り交ぜた編成を見たかった気もするが、
それもこれからいろいろと試して作っていくんだろう。
そんな状況ながらも目に付いたのは中村祐也大山俊輔の浦和からの2人。
まだそんなに動けてないし、チーム戦術にもコンビネーションでもまだまだなんだけど、
ボール捌きとか、パスの出しどころとか、ところどころ高いセンスを感じさせるところがある。
やっぱり浦和となると良い若手もってるんだなぁ。とか感心する一方、その若手を育てられずに
放出してしまってる流れはどうなんだろうか。と、他人事ながら思ったり。
もったいないよなぁ。
ともかく、中村は望さんの後継になれる可能性あるし、大山は中盤で新しい形を生み出してくれるかもしれない。