ただ歩み往く

2008年ももう少し。
良いこと、悪いこと、様々なことがそれぞれにあったと思いますが、
暦という区切りに関わらず、時は休みなく流れ往くもので。
過ぎ去った時は決して取り戻せはしないのだから、すべてを受け止めて、
飲み込めるものは飲み込んで、どうしても飲み込めないものはしょうがないから
ちょっとだけ隅にそっとおいておいて。
そうやって一歩一歩進んで行けばいい。
前に進む力は時が与えてくれるし、少しの勇気と意志があればもっと力強く自分の力で
前へ前へと進んで行ける。
何かとネガティブになりがちなご時世かもしれませんが、後ろや下ばっかり見ずに、
前向いていけば、どうにかなる可能性も出てくるもんです。
後ろ向いて立ち止まろうとしても、何も見つからないし、何もできない。
未来は前にしかないんだぜ。ポジティブに行こう。
ってな訳で、みなさん2008年もお疲れ様でした。
グダグダと書いてきたように、あくまでも基本ポジティブに、前むいていきましょう。
よいお年を。