no respect

俊さんの進路が決まって非常に嬉しい。
現役としてプレーするというだけではなく、ヘッドコーチも兼任、
そして取締役という重役にも同時に着くという。
きっとまだ歴史も実績も浅いチームを良く纏め上げてくれるはず。
大変な事ばかりだろうけど、本当に頑張ってほしい。

残念なのは、その報がベルマーレから公式にリリースされたのが一日遅れだった事。
そして、当人から何のコメントも寄せられていない事。
形としてはレンタル下の清水に戻ってから、契約非更新で新天地を探していたという
ことで、まず清水の方から発表されるという流れは分からなくもないが、
ここ2年チームを引っ張って引き上げてくれた選手なのだから、心情的にはやはり
納得がいかない部分がある。
最早新チームに移行していて開幕も迫っている。チームから離れるに至った経緯でも
何かあったのかもしれない。
それでも、功労者に対してこの程度の扱い方で良いんだろうか。
何も功労者に限った話ではなく。例え少しの間でも、共に戦った仲間に対して、
もう少しリスペクトする態度があっていいんじゃないか。

※3/7追記
友人に言われて気付いたんだけど、コメント追加されてましたね。
まぁ、いろいろと遅延の事情はあるかもしれないけど、もうちょっと迅速さで
誠意を見せて欲しかったな。という考えは変わらないです。
義生さんや濱ちゃんの進路についても触れられてなかったりするわけだし。