波に乗る


新木場スタジオコーストBRAHMANのライブ観に行ってきた。
スタジオコースト初めてだったんだけど、良いシチュエーションの立地だなぁ。
具体的に場所を言うと夢の島競技場の駅を挟んだ反対側。というとサッカーファンの人にも
わかりやすいだろうか。
海辺の廃倉庫って感じの外観も雰囲気あるし。
そしてそれ以上にフロアの感じが良い。
床が木張りで横に広め。後ろはハッキリとした壇になってて、後ろ目でも非常に見やすい。
内装の感じも凝っててライブハウスというよりダンスホールとか小劇場みたいな感じ。
正直入った瞬間に気に入っちゃったよ。

と、本題はライブ。
レコ初ツアーだからかどうかはわからないけど、古めの曲が中心のセット。
いつも通りの激しいテンションでノーMC、曲間もなしで突っ走るBRAHMANにしかできない
BRAHMANらしいライブ。
その中でもミドルテンポの曲を上手く織り込みつつやってるような印象を受けたかな。
あとトシロウが明らかにはっきりとしっかりと“歌う”ようになったなと。
それによって曲に感情がしっかりと表れるようになってエモーショナルになった。

あとは客席のテンションが異常だったw
今回ちょっと体調良くなかったから後段でフロアも見渡しながら見てた。
それでしっかり見れたんだけど、次から次へとダイブで人が前に波のように流れてく光景は
もう本当に凄かったわ。驚いた。