皮肉にしては度が過ぎる

まさか七夕の日に2人も退団の発表があるとは思いもしなかった。
トゥットと丁。
まずは半年契約だったのかと。トゥットはともかく丁の方も。
少なくとも2年ぐらいは時間をかけて育成しつつ化けるのを期待してるのかと
思ってただけに、こんなに短期で退団させてしまうのは正直意外。
即戦力と考えるには実績が何もなかっただけに。
逆にトゥットの方はある程度仕方ないのかもしれないと思う。
コンディションは上がらず、キレもない。戦術にも今ひとつフィットしない。
年齢的にも多くの上積みは望めず、プレースタイルもチームやサポーターが
本当に望むものとは逆ベクトルを向いてる気がするし。
もちろん惜しい。本当に惜しい。
個人的にはこれから終盤戦に向けてもう一度コンディションを上げて、
最高の起爆剤になってくれると信じていただけに、納得できない部分もある。
けど、チーム事情もあるだろうし、ここまでのパフォーマンスを振り返ると、
残念だけどやむを得ない判断なんだろうなということも理解できる。
なんというかあまりにも突然だったので上手く纏められないな。
2人とも本当にありがとう。
新天地でも頑張って。