おかえり、ようこそ

順天堂大GK松本拓也、神奈川大FW三平和司、両名の特別指定が承認。
そして三平は来期の加入が内定。
三平はユニバでの活躍を小耳に挟んでいたし、シーズン当初には
特別指定のオファー出してるけど難しいみたいな話も目にして、
戻ってきてくれるか微妙な情勢になりつつあるのかと思ってた。
それだけに戻ってきてくれた、そして正式に仲間になってくれたのは
素直に嬉しい。
同時にそれくらい魅力のあるクラブにベルマーレも戻りつつあるのか
と考えるのはちょっと尚早かね。
ともかくこの時期に内定だけでなく特別指定もということは、一つの
オプション、起爆剤としての期待も掛けられる事になるかもしれない。
場合によってはいきなり厳しい目で見られる状況になってしまうかも
しれないが、そのプレッシャーを力にするぐらいの気持ちで頑張ってほしい。
一方の松本選手は試合出場は難しいけど、有意義な時間を過ごして、
より成長できる様に頑張ってほしい。
2人とも湘南ベルマーレへようこそ。