答えのない答え探し

まぁ、いろいろ考えてますが、そもそも明確な答え自体存在しない訳で。
オフィシャルの坂本のインタビューも読んで、その志は感じるけど、
相手が押さえに来てるところで、じゃあどうする?
っていうところがなんかずっと足りなくないか。
一つの事を貫き通すには相当な力が必要だけど、残念ながらそんな力は
今のベルマーレにはない。
だったらクオリティ上げる努力と共に、ちょっと発想を変えて工夫する
柔軟さも欲しい。ちょっとしたことでいいと思うんだよ。
田原と阿部ちゃんのポジション入れ替えてみるとかね。
もちろんクオリティを上げるのが最優先には変わりないんだけど。
ゴールを直接的に目指して行くのはわかるし、良いと思うんだけど、
それをやろうとするなら、前線に入れるパスとか、中盤で繋ぐパスは
むしろより正確にしなくちゃいけないんだけど、そこの丁寧さが足りない。
ゴールへ急ぐ意識はわかるけど、相手のプレスやラインを引いて守る事に
焦って雑になってしまっては意味がない。自分達で流れを手放してる。
実際2クール途中からその悪循環がずっと続いてる気がする。
散々ここまで気持ち気持ちと言ってきたことと矛盾するかもしれないけど、
今一番必要なのは焦らないことかもしれない。
自分達の流れを掴めそうな時こそ、あえてじっくり構えてみる。
難しい状況かもしれないけど、少し発想を転換できる余裕がほしい。
それを体現できる選手が一人でもいればいいんだけど。