試験に終わるか、指標となるか

菅野哲也がフットサルクラブに登録。
JとFの掛け持ちは初の事例となるので、果たしてどういう結果となるか。
期待は大きいものの、なかなかそれに応えられていない現状で、
いきなりFに飛び込んで成果が出せるのか。
そこで何かを掴んで、Jに活かし飛躍へつなげることができるのか。
それはこれからの3ヶ月弱を見届けてみないとわからない。
活かせるかどうかはすべて本人次第。
けど、なんとか良い前例として欲しいもの。
ただあまりいきなり結果が出てしまうとなると、それはそれで複雑なものが
あるだろうけど。特にフットサル関係者にとっては。
Jに戻ってくること前提で言ってるけど、そのままFに…っていう可能性も
それなりに高い気もするよなぁ。菅野の現状をみると。
それはそれで複雑だなぁ。


更に元Jリーガー西村卓朗もフットサルに新入団。
特別足元のスキルが高かったとかいう印象はないんだけど、
どうなんだろうかね。
まぁ、こちらは純粋に活躍を期待。


ところで肝心のサッカーの方の新戦力はま だ で す か