焦るなよ

毎日(ではないけど、もう4年だし)大学通うのに平塚駅まで30分弱ほどチャリで通ってる
わけなんですが、どうも、うおっ危ねっていう事態に毎日2,3回は遭遇する気が。
別に俺がもの凄いぶっ飛ばして速いスピードで暴走してるってわけじゃないですよ…たぶんw
特にここ数日はかなり自分では安全運転を心がけてるつもりなんだけど。
例えば曲がり角に差し掛かるときはしっかりスピード落として車に注意したりね。
信号だって間に合わなそうな時は無理せず止まるようにしてるし。
でも、そういう場面、場所で大抵毎日車に接触しそうになるんだよなぁ。
ほんと思うんだけど、なんかみんな焦りすぎなんじゃねえの?
みんな余裕もたずにせかせかと目的地に向かってやたらと急いでる気がしてならない。
見通しが悪い曲がり角、特に小道から幹線道路へ出るような場所、そこではほとんどの車が
まず歩道のことを考えずに軽く突き出てから止まるし、どちら方向に曲がるとしても、まぁ
大体の人が車にしか注意を払わずに、歩道の歩行者や自転車はまったく見ていない。
信号に関しては黄色はおろか赤に変わってからも強引に突っ切る車多すぎ。
ほんと危ねえっつうの。
みんなもっと余裕もって、ゆとりもって、周りを見ながら生きようぜ。

とかまぁ、なんか真面目すぎてつまらんなw