iPod shuffleの楽しみ方

まぁ、とかなんとか言う俺もだいたいiPodで音楽聴きながらチャリで突っ走ってるわけで、
端から見れば充分危ねえよねw
で、最早通学の必須アイテムなiPodですが、今まではシャッフル機能使わずに入力した順番に
そのまま聴いてたわけなんですよ。iPod “shuflle”なのにw
というのも、基本的に“1枚のアルバム=1つの作品”という認識というか理念を個人的に持って
いるので、それをバラして聴くってのは少し違和感あるんだよね。だからシングルってほとんど
買わないし。
まぁ、今そんなこと書き込んでて気づいたんですが、だったらライブはどうなんだとw
筋通んないねw まぁ、ライブは特別ってことで。
ともかく、そうだったわけなんですよ。
ただ、ここのところはもっぱらシャッフルモードつかって曲順グチャグチャにして楽しんでます。
これが結構面白くて。
こないだ鬱鬱言ってた時はなんかやたらとミドルテンポの重い感じの曲連発してきたり、
今日なんかは「I MISS YOU」(INCUBUS)>「ヘッドフォンチルドレン」>「晩秋」(ともに
バックホーン)とかいう絶妙すぎる曲順にシャッフルしてくれたり。
時々おいおい狙ってんのかと疑いたくもなる選曲があってマジで面白い。
この聴き方だと、予測がつかないから飽きないし、ただ聞き流すだけじゃなくて、
いろいろ想像したり新しい発見があったりして、かなり楽しいよ。


ってかまぁ、別に今更新しい発見みたいに書くことでもないわなw
まぁ、とかいうしょうもない大したこともないことを考えたりした一日でしたと。