おいおいおいおいおい

ちょいと日記の間隔が開き気味になってしまってごめんなさい。
先週金曜に予定外の飲みとかあったりして少しリズムが狂っているようです。


それはともかく。
今日は夜に草サッカーの予定が入っていて、仕切り役という立場上夕方あたりからいろいろと
気を使ったりしなければならないので時間が微妙にないと。
当然レベリングはしづらい状況なので、AF関連のことをちまちまと進めたり。
昼ごろにはLSメンに手伝ってもらい無事古墳の鍵を(σ´∀`)σゲッツ!!
コッファーは残念ながら見つからなかったものの、まぁ中身は古びた小手で装備Lvまではまだ
もう少しかかるので焦ることないかなと。


そんなこんなで気がつけば4時に近づいてるぐらいの時間。
微妙なので軽い気持ちで要塞の門開けシャウトを1回だけしてみると…

tellキチャッター

仕方ないのでシャウトしまくって人数集め。
何分かかったか忘れたけど、焼却炉クエ希望が2人、箱空け希望が自分含め2人無事集まり
即要塞へレッツゴー。
焼却炉クエ希望の2人は2人とも75だったし、もう一人の希望者の黒タルさんも経験ありっぽい
感じだったので、道中は事故もなく平穏無事にまずは2門をこえて焼却炉へ。
これで2人のクエは問題なく消化。2門奥にはコッファーなかったので3門奥へ移動。
途中謀ったようにボム地帯で自分のインスニが切れるものの、オイルパウダーを忘れずにもって
きていたのでもちろんネタなどなしに無事通過。


ここでちょっと横道。
シャウトでの人集めとか、相手の顔が見えないネットでのまったくの他人の集まりの仕切りとか
そりゃ大変だし、労力いる仕事だっていうのはもちろんよ〜〜〜くわかるんですよ。
でも、どうしても自分は“主催者優先”ってやりたくないんだよね。
特にレアアイテムとかじゃなくて、それなりにドロップする確率があって、また時間が経過
すればRePOPする鍵とりとか、箱空けなんかは別に譲ってもいいと思うんすよ。
まぁ、時と場合によりますがね。


ってなわけで話を戻して、3門奥でコッファーを発見できたんですが、もう午後5時で、そろそろ
ボチボチと準備をしなければならない時間だったし、黒タルさんにコッファーは譲ってそのまま
3門奥でログアウト。


…と、ここまでは普通の話。
とーこーろーがっっっ
草サッカーから帰ってきて飯食ったり風呂入ったりして、さぁ箱POPしてるかなぁ…といざログイン!
と、したら…あれ?入れない?
ただでさえ貧弱でしかも弟が同時に無線LANでネット接続してるからその所為かぁ…
と最初は思ってた…けど…でもエラーがでるのはおかしいよな…
これやっぱり接続障害だろおい!
結局プレイオンラインにその障害情報がでたのは日付変わるあたり。おせーよ。


ってかさぁ、昨日はログインしなかったからわかんなかったんだけどさ、昨日もでてたんでしょ?
そもそも昨日の障害報告でDDoS攻撃だとか言ってるけど、それって今回が初めてじゃないだろ?
一体どんな対策してんだよ?
ほんとさぁ、グダグダ言いつつもいまだに続けてる身だから説得力ないかもしれないけどさ、
何か自分達が間違ってるのはわかるだろ?
わかるだろ?
いや、わかれよ!
なんか結構割りと小さいことでブチキレてるけど、明日は何事もなかったかのようにログインする
だろうけど、もうちっと今から改善して行こうって気はないのかなぁ?
頼むよ。


以降やや過激かつ問題ありそうな文章なので一応隠し。
まぁ、これくらいのこと言わせろよって言いたいけど小心者なのでw