「太陽の中の生活」ツアー〜ライブ イン ザ サン〜in横浜BLITZ

徳島戦終了後、クラブハウス問題集会続きやるという声に後ろ髪引かれつつも、横浜に移動

バックホーンのライブ見てきました。去年12月のSHIBUYA-AX2デイズ以来。
アルバム「太陽の中の生活」発売後初。
セットリストは以下のような感じ。途中記憶曖昧なので間違ってるかも


SE
証明
ブラックホールバースデイ
コバルトブルー
〜松田MC〜
ファイティングマンブルース
サーカス
アポトーシス
野生の太陽
〜松田、光舟MC〜
夢の花
夏草のゆれる丘
世界の果てで
〜栄純MC〜
カオスダイバー
浮世の波
サニー
涙がこぼれたら
〜将司MC〜
初めての呼吸で
〜アンコール〜
光の結晶


なんか客層は男率がすげー増えてる気がしてすこし驚いた。
一曲目はやっぱりカオスダイバーかと思ってたんだけど、証明できたか。
ブラックホールバースデイでのフロアのテンションが異常に高くてびびったw
逆にカオスダイバーでは周りは思ったほどの盛り上がりではなかったように感じたなぁ。
やっぱり、音に隙間ある曲構成だし、テンポも速すぎず遅すぎずの微妙なとこだしね。
まぁ、俺は一人で大盛り上がりしてましたがw
あとサーカスやるとはさすがに思わなかったな。
夢の花では去年のライブは将司アコギだったんだけど、今回はストラト弾いてた。
あとはやっぱりサニー→涙がこぼれたらの必殺コンボ復活だね。


曲構成のメリハリもあって、良いライブだったと思うんだけど、やっぱり16曲2時間弱は正直
少し短いよなぁ。特に今日はアンコール光の結晶一曲だったし。
せめてあと2、3曲ぐらいは欲しいかなと思う。それ以上だとダレるけどね。
個人的には「空、星、海の夜」と「奇跡」が聴きたかったけども、まぁそれは来月の野音に期待と。
特に「空、星、海の夜」は野音でやらないわけにはいかないだろうwいや、やってくださいw
あ、さすがに「天気予報」はやらなかったかw