グループC第二節

アルゼンチン6-0セルビア・モンテネグロ【生中継観戦】
得点者:(ア)マキシ2、カンビアッソクレスポテベス、メッシ


アルゼンチン強し。ただひたすら強し。
正直今回のアルゼンチン物足りないか?とか思ってた。
とんでもなかった。
少なくともこの試合については、まったく穴が見つからなかった。隙がない。
テベス、メッシのゴールが更に戦力値を押し上げた。これはもしかするかもしれない。
そんな可能性を感じさせる戦いぶりだった。


オランダ2-1コートジボアール【生中継観戦】
得点者:(オ)ファン・ペルシー、ファン・ニステルローイ(コ)B・コネ


エレファンツ決死の猛攻も及ばず。しかし、その魂の篭った猛攻は心を打った。
オランダはなんとか逃げ切ったが、パフォーマンスは向上せず。
クロックワークオレンジの歯車はまだかみ合っていない。
決勝トーナメントを見据えた戦いになるアルゼンチン戦だが、思わぬ大差も有り得るとみた。
その場合、残念ながらオランダは早々に姿を消すことになってしまうだろう。
逆に強敵との戦いが思いもよらぬ急激な化学反応を呼び覚ます可能性もある。
どちらに転ぶにせよ、オランダにとって真価を問われるアルゼンチン戦となるはず。
絶対に見逃せない。


■アルゼンチン、オランダの予選リーグ突破が決定。