すげーや

北海道日本ハムファイターズ一位でレギュラーシーズン突破おめ。
いやぁ、しかし今の札幌ドームの雰囲気は凄い。NHK実況も言ってたけど甲子園に匹敵するんじゃ。
それにドーム全体が一体となってると共に、チームに対する愛情みたいのが滲みでてて凄く良い感じ。
甲子園と違って相手を貶すような雰囲気が一切ないのもいい。
ただ我らがチームを心から愛し、ただ我らがチームを応援し、ただ我らがチームと共に喜ぶ。
本当に羨ましい。
あの空間に、ファイターズを応援する立場としていられたら、本当にそれだけでいつまでも生きていけるよ。
なんか本当に幸せな空気が溢れてた。


そんなファイターズだけど、やっぱりプレーオフでは若干厳しいかな。
ライオンズかホークスか、どっちが上がってくるにしろ勢いがついてる筈だし、短期決戦では絶対的な
エースがいるかどうかが物を言う。
ライオンズなら松坂、ホークスなら斉藤和己。
それに2週間間隔が空くというのが最大の問題。去年までのホークス見ててもわかるように、その間隔は
外野が思う以上に大きいらしい。
今の勢いのままでいけば確実にフィターズが優勝する。でも、その間隔が勢いをそぐ。
やっぱり、この日程は考え物だよな。明日からとは言わないけど、やっぱり間をできるだけ置かずに
プレーオフを始めるべきだろう。