一つ一つ

'07J2第18節
セレッソ大阪(1-4)湘南ベルマーレ


得点者:原竜太(5:アシスト加藤)、加藤望(4:アシストアジエル)、アジエル(6:アシスト坂本)、
    坂本紘司(3:アシストアジエル)
警告:アジエル加藤望金永基


湘南ベルマーレ:8勝6敗3分、5位、勝点27、総得点27総失点17、得失点差+9
得点内訳:アジエル(6点)、石原直樹原竜太(各5点)、加藤望(4点)、坂本紘司(3点)、斉藤俊秀(2点)、
     外池大亮田村雄三(各1点)
アシスト:アジエル(6アシスト)、坂本紘司(4アシスト)、加藤望(3アシスト)、原竜太(2アシスト)、財津俊一郎
     石原直樹永里源気外池大亮中里宏司鈴木将太(各1アシスト)
警告累積:坂本紘司5、北島義生5、斉藤俊秀3、原竜太3、アジエル3、尾亦弘友希2、ジャーン2、石原直樹2、
     中里宏司2、加藤望2、財津俊一郎1、中町公祐1、外池大亮1、田村雄三1、村山祐介1、金永基1
次節出場停止:なし


事情によりスカパーで後半のみ観戦。
内容の感想については後日再放送見てから書こうかと思います。
ひとまず踏みとどまることには成功。去年までとは少しは違うようだ。
松本、田村もこれで覚醒してくれることを望む。次ミスしたら本当に終わりくらいの気持ちで頑張れ。
しかし、ちょっと甘いディフェンスしてくれるチーム相手だと点獲れるなあ。
後半の2点は完璧すぎるカウンターで怖いくらい。
ただ、次の仙台はそう甘くない。
仙台と福岡の攻撃の嵌ったときのスムーズさと崩しはJ2では抜けてると思うから、
今日以上に気迫をもって喰らいついていかないと厳しいぞ。
札幌が抜け出てしまったけど、奇跡的に2位とはまだ勝点2しか差がない。
でも、それは気にせずに一戦一戦一つ一つ勝っていくこと。必要なのはそれだけだ。


古橋は重傷ではないようでよかった。
その映像は見たので一応言わせてもらうと、金永基は何も悪くないよ。あれは完全に事故。
普通なら身体と身体がぶつかるケースなんだけど、身長差と勢いが最悪なタイミングで合致してしまった
所為で肘が頭に入ってしまっただけ。本当に運が悪かったとしか言いようがない。
感情的になってヨンギが肘出したとか言ってる意見をチラホラみかけたけど、それは見当違いの八つ当たり。
あそこでどうやって肘引いてボールキャッチに行けっていうんだって。そんなの無理。
いくら直前に笛がなっていたといっても、だからといってスルーしろとかは無茶な話。
完全にプレーが止まっていたわけじゃないんだから。それを言うなら古橋の突っ込み過ぎも言える。
だから、どっちが悪いとかじゃなくて、完全な不慮の事故。仕方がない。