ちょっと嫌な兆候

最近、たまーにだけど、スパムっぽいコメントが投稿されたりする。
どーいう仕組みとやり方してるのかわかんないけど、そういうコメントを削除する際に
このはてなブログではスパムコメントとして報告できるようになってる。
んで、それっぽいので削除するときに報告してるんだけど、それでもまたくる。
まぁ、ウチだけじゃない話だけど、BBSをスパムで閉鎖せざるを得なかったことがあるだけに
ちょっと気になる嫌な兆候だったりする。
そして、アダルト系のトラックバックも先日貼られたりしてたのも。
でも、こういうのって、どっからどう辿ってきてるのか良くわかんないんだけど、
こういうのが来るって言うことは、多少なりともサイトビューの数増えてたりするんだろうかね?
それはそれで嬉しいやら複雑だったりするんだけどさ。
…そんなことはないなw
ま、面白味のあまりないブログかもしれませんが、気軽にコメントなんか付けてもらえると
よろこんで返事書きますんで、よかったらどうぞ(爆)