チーム事情なら…

昨日最後にちらっと書いたサイドバック事情。
今日スカパーで鳥栖戦の再放送見てたら、そこらへんの情報に触れてた。
それによると、センターバックをコンバートしてサイドバックに置くやり方は
監督も本意ではなく、チーム事情でやむを得ずだと言うこと。
それならばまぁ、納得…はいまいちできないのは自分だけでしょうかね?
というのも左のノブと尾亦は怪我でコンディションがまだ…っていうのはわかるんだけど、
右はサブに入ってた冨山、練習試合には名前が出てる財津、ナラがいるわけで。
もっとも、ここらへんのチーム内序列や、上記選手の扱いなんかはわからないのでね。
冨山はどうもボランチへのコンバートが本気みたいだし、財津もより前目のポジションに
やっぱり適性があるような見方をされてる気がする。
ラカンでそこらへんの言及があったらしいけど、行けなかったからなぁ。
とにかく、センターバックを4人並べるようなディフェンスが本意じゃないというのが、
当たり前のことだけどわかったのはよかった。