まぁ

アジアカップ予選リーグ
日本代表1-1カタール


まぁ、こんなもんかな。
という感じ。内容は。
想像以上に暑そうだし、予選リーグだし、こんなもんかなと。
結果はなにやってんだよ。という感じ。
個人的な趣向だけどさ、どうも中村俊輔遠藤保仁も気に入らない。
というのも、肝心なところで厳しいプレーをしないから。なんか“ゆるい”感じがする。
高い技術を持ってるのは結構。それを生かしてかわすのも結構。
でも、ゴール前の一番重要なところ、最後の場面では絶対に厳しさが必要になる。
絶対に得点を奪うという断固たる意志。そしてその体現。
それがあまり見えないんだよな。
この試合では特に遠藤。
たびたびシュートを撃てる、決められる場面があったにも関わらずことごとくパスを選択。
追加点が奪えず同点にされるという事態に繋がった。
“ゆるい”プレーのツケは最後に絶対に回ってくる。


まぁ、グループで一番手強いであろうカタールに引き分けは良い結果じゃないけど、
最悪の結果でもない。ただ、これで残り2試合も楽ではなくなったけれど。
最後にオシムにキレられてたテレ朝のアナウンサー笑ったw
「勝ち点3を失ったような印象ですが」ってそりゃ目の前の結果みれば当たり前のことだよなw
キレなくてもいいだろとは思うけど、安直な質問したアナウンサーが悪いよ。