一抹の不安と希望

なんか中国でU-22がやってるやつ
U-22日本2-1 U-22北朝鮮


後半猛攻を受けるも何とか逃げ切り勝利。
っていうかU-20W杯のチェコ戦が頭をよぎったのは自分だけじゃないはず。
一度強引にでも押し込まれると、どうしても押し返せない。
これって年齢問わず日本の大きな課題の一つなんかな。
あと今日のDF見てて、ふとベルマーレと重なるような部分を感じたよ。
ビルドアップができない。
押し込まれる苦しい時間帯っていうのは特にそれが大事になってくるんだよね。


そんな中でも良かったのは梅崎。
もともと技術は相当高いものをもってたけど、グルノーブル行きは無駄じゃなかった様で、
フィジカルが飛躍的に向上しているし、フィニッシュの仕事もできるようになってきた。
もうすぐにでもフル代表呼べるくらいなんじゃね?
あと西川もやっぱりいいね。
落ち着きがあって、よーくボールと人の動きが見えてる。
1対1を止めたのが2つぐらいあったけど、相手とボールの動きが良くみえてるから、
相手の足からボールが離れる一瞬に、ほぼ完璧なタイミングで飛び出せてた。
コーチングの声も良く出てたし、西川もフル代表でのプレーを見て見たい一人だね。