偶然は必然の流れの中に


今日17:00頃の馬入。
今回の台風は風たいしたことないなー。とか感じていたけど、雨台風だったようだ。
相模川もほとんど泥水の流れと言った感じで、水位も普段と比べ物にならないくらい高い。
昼頃までは馬入も川に水没したような状況だったようだ(社長日記参照)。
ただ、さすがに完全にではないけど水も引いて、芝も泥と水溜りの隙間から見える状況。
画像に写っているようにスタッフ(たぶん)が泥を端に寄せる作業に取り掛かってた。
この後の天気によるけど、ヴェルディ戦後ぐらいには使えそうじゃないだろうか。
もちろん芝の状態まで完全に良くなるのは期待できないだろうけど。


どうやら今ベルマーレには完全に逆流逆風の流れ。
しかし、こういう流れを乗り切ることが大事。
疲労が蓄積されててキツイだろう。相手に研究されて行き詰ることも多くてキツイだろう。
でも、それを糧に乗り越えなければ上にはいけない。
ふんばりどころだ。下を向いている暇なんかない。ただ上を見つめて。