揺さぶる衝動

The World e.p.

The World e.p.

前から気になってた9mm Parabellum Bulletの上のEPとインディーズ盤2枚をまとめて衝動買い。
こりゃかっこいいわ。
「The World e.p.」のライナーノーツによると…
−哀しい笑顔ほど哀しいものはなく、醒めた狂気ほど危なっかしいものはない。
そんな哀しみとヤバさの結晶であるハードコアの本当の意味が、
最もポップな視線から投げつけられたロック。
それが9mmだ。
だそうですよ。いや、意味わからんけどさw
聴いた感じでは、それほど狂気的なものはなくて、ただ衝動をそのまま音にしたような印象だな。
危うさとかギリギリな感じは思ったよりなくて、足元はしっかりしてるような。
色々な要素が絡み合ってて、ジェットコースター的な展開と疾走感は凄いあるんだけど、
メロディーが結構しっかりしてて、そこで安心感があるというか。
ライナーノーツにあるポップな視線というあたりがそんなとこか。
カオティックなのならCONVERGEとかSIKTHとかThe Dillinger Escape Planとか海外だけど、
もっとスゲエバンドいくらでもいるしね。それと比べるのはナンセンス。
ま、とにかくカッコいいことは確か。しばらくヘビーローテになりそうな予感。