リアリズム

浦和からMF大山俊輔がレンタルで、MF中村祐也が完全移籍にて加入。
どちらも21歳の若手。
中村は見たことないので正直わからないが、大山は今年愛媛FC所属で、
対戦時も結構嫌な選手だった印象があるので歓迎。
クロッサー、パサー色の強い選手で、今のベルマーレにいないタイプなので尚更。


ここまでの補強の状況みると、単純に戦力を上積みするのではなく、
伸びしろを増やそうとしているような感じか?
今季昇格争いに最後までぎりぎりだけど喰らいついて、来季はいざ昇格!
って感じの状況になりつつある現状でこの補強には不満ある人も少ないないだろうけど、
本格的に資金の余裕もない状況でもあるし、この補強方針は決して間違っていないと思う。
特に中盤に関しては、終盤将太の急成長があったけど、望さんを押しのけるような選手が
未だに台頭してこないという現実があり。
ま、それにしても中盤オフェンシブな選手の充実に比べて、ディフェンスの選手少なくね?
っていう思いもあるけどさ。


昇格はもちろんだけど、個人もチームも伸びていく様を見つめていくのはホント楽しいし、
うれしいからね。