派手にいこうぜ

天皇杯決勝はサンフレッチェ広島vs鹿島アントラーズに。
正直広島vs川崎の方が面白そうだったよ。
あ、結局今日はTV観戦してた。


しかし広島は個人個人の技量はやっぱ相当高い。正直J2落ちるレベルじゃない。
その上で今日みたいにある程度統一徹底された戦い方されると、かなーり厳しいことになりそう。
特に今日みたいにカウンター重視っぽい感じでシビアに戦われると、J2じゃなかなか勝てるチーム
ないんじゃねーのかな。
ただ、柏木という軸が抜けることでどうなるか。
抜けるの?どうなんだろうか。
少なくとも決勝ではいないわけか。


川崎が負けたのはジュニーニョの不調がもろに響いた感じかね。あとマギヌン
もちろん鹿島の守りの堅さ、うまさっていうのもあるけど。
ただ、それ以外のところは高レベルでまとまってるから、フッキがうまくはまれば
来シーズンは相当おもしろそう。
ちょっとガンバが頭打ち感あるだけに、そんな川崎に期待。
だって、鹿島も浦和も強いんだけど、やってるサッカーは面白くねーんだもんさ。