どっちのホーム?

ここにきて異常にハンドボールがブームだとか煽るマスコミに閉口。
そら注目は集まったけど、ブームとかそんなとこまでいってないだろ。
現実に今日の代々木第一体育館はどっちのホームかわからない状態。
むしろ韓国側の方がまとまってて、雰囲気では圧倒してたような。
日本に対する声援とかコールは画面で見る限り全然聞こえなかったなぁ。
こういう時に結局まとまれない日本人ってなんだかなぁ…とちょっとがっかりしたりする。
そして、それ以上に実力差が大きくてしんどかったな。
特に緊張からか動きが硬くて、試合の入りから突き放されてしまっては苦しい。
そもそも韓国の方が男子も女子も実力的には一枚も二枚も上手。
そういう事実を伝えずに散々煽ったマスコミ。
明日の男子がどうなるかわからないけど、そのあとどういう報じ方になるのか。
悪い意味で楽しみだな。まったくもって悪趣味だが(苦笑
パッと話題になるときだけ煽って、あとは無視っていうのが定番だけど。