楽しみは膨らむ

午後の青学戦、雪混じりの雨の中見てきた。
ちょっと遅れて行ったので最初の2点は見れず。
めちゃくちゃ寒かったけど、ルーキーが一通り見れて満足。
特に目に付いたのは永田。
というか元々注目してるんだから目に付いて当たり前なんだけどw
落ち着いてボールを捌けるし、守備も思ったより力強さがある。
時折絶妙なタイミングでスルスルと前線に上がっていくのも目に付いた。
まだ周りがそのタイミングを掴んでないからか、ボールは出てこなかったけど、
上手くそれを使える、使ってもらえるようになるとかなり面白そう。
小林は一点目は見れなかったし、ハーフタイムで一旦下がったのでなんとも言えない
部分も多いけど、運動量の多さを上手く生かせればもっと良くなるかも。
あと菅野哲也と原田も早くプロレベルに慣れれば面白そうな予感はある。
島村はちょっと時間かかるかもしれない。翔雅はポジション柄案外早く出番あるかも?
大学生相手のプレーだけにこれだけで評価できない面も大きいが、なかなか楽しみに
させてくれる感じの選手が増えていいなぁ。
まぁ、そんな中でもノブが精彩を欠いてるのが気になるとこだけど。
失点のきっかけは軽い守備から与えてしまったFKだし、その後もPK献上に繋がる突破を
許してしまってるし。