音楽は衝動だ!

半分計画的、半分衝動的に、久しぶりにCDまとめ買いしてみた。

BEST THE BACK HORN

BEST THE BACK HORN

今頃です。はい。すいません。
「風船」が入ってるってだけで買う価値充分ですよねー。
#4

#4

Feeling your UFO

Feeling your UFO

Inspiration is DEAD

Inspiration is DEAD

以前amazon9mm parabellum bulletのスコア買ったことがあって、そこからオススメとして
表示されるようになったので気になっていた凛として時雨
ニコニコとかでライブの映像とか見てるうちになんかハマり始めてしまったので、まとめて
主な既出音源を購入。
絶対に万人にはオススメできないけど、なんかはまっちゃったようです。癖になる。
いろんな意味で凄くて面白いので、ちょっとYOUTUBEとかニコニコとかで見てみるといいよ。
しかし、動画投稿サイトは便利だなー。今後権利とかいろいろやばくなっていくだろうけど。正統派かつモダンな新世代メタルの旗手ブレットフォーマイバレンタイン。
様式美が必要以上に重要視されすぎて、ダサくなりがちなこの手の音楽において、
センスの良さが際立つバンドかなぁ。
非常に聞きやすいメタルだと思うので普段あんまりこの手の音楽を聴かない人にもオススメ。
アンソロジー:ディス・ステーション・イズ・ノンオペレーショナル(DVD付)

アンソロジー:ディス・ステーション・イズ・ノンオペレーショナル(DVD付)

これも9mm関連で改めて聞こうと思ったat the drive in
9mm知る前からat the drive inのこと自体は知ってたんだけどね。
Mars Voltaから入って、その存在は前々から気になってたんだけど、なかなか音源自体が見つからなくて。
そんなこんなでチェックしないまま今まできてたんだけど、この際なのでいっちょいってみっかー、という勢いでw
ハートに火をつけて

ハートに火をつけて

バックホーンのライブの開演前SEとしていつも流れてるので知ったDOORS。
恥ずかしながら今まで全然知らなかったんだけど、バックホーンのライブ会場で聞いてるうちに
なんかすげー良いかもって感じるようになってきたので聞いてみようと。
グレイテストヒッツでサラッと聞くのでいいかな、と思ってたんだけど、気が付けばこの代表作単体で買ってた。


今日購入したのはとりあえず以上。
アジカンのニューアルバムもスルーしないで買っとけばよかったかなー、と少し思う。
あとDEAD KENNEDYSが気になる。