続・波乱

浦和は重症どころか、重体でした。
攻撃の形がないのは去年からなんだけど、ワシントン放出、ポンテ不在で
ボールの収めどころすらなくなった影響が守備にまで響いてきてる。
攻められない守れない。事態は相当深刻だ。
川崎は3トップ採用が今のところ完全に失敗。
箕輪の離脱でDF陣も崩壊気味。バランスがどうしようもなく悪い。
ただ、こちらは回帰という拠り所がまだある。
ガンバはコンディションを上向けていければ大丈夫じゃないだろうか。
こちらもごちゃごちゃ新戦力試さずに、去年に戻すという手段もあるだろう。
名古屋とか、大分とか、大宮とか、中位〜下位グループのチームとしての仕上がりがいい反面、
上位陣が鹿島以外チームとしての仕上がりが悪い。
これは面白い反面、ちょっと情けなくもある。
ナビスコを挟んでどう情勢が変わっていくか。