大英帝国決戦?

07/08UCLの4強が決まる。
準決勝の組み合わせは以下の通り。
マンチェスター・ユナイテッドvsバルセロナ
チェルシーvsリバプール
個人的にはアーセナルが消えてしまったのは残念でならない。
が、チェルシーvsリバプールという何か因縁を感じるカードもなかなか面白い。
チャンピオンズリーグでの“勝ち方”を熟知してると言えるリバプールの強さ。
そしてモウリーニョ体制の総決算と言っていい今シーズンのチェルシー
状況的にはGK2人が潰れてしまっているチェルシーよりも、ようやくチームが固まってきた
リバプールの方がやや有利か。チェルシーにはプレミアも残っていて、しかもマンU戦を
準決勝の間に挟むという厳しい日程。
まぁ、それはマンUも同じ条件なんだけど、選手層の面でチェルシーは厳しい。
しかしマンUの充実度は凄い。