個性派軍団

そんな中、土曜の味スタのゲームはとても面白かった。
特に大竹のゴールはファンタジック&マーベラス
ああいうプレイを咄嗟に出来るっていうのは凄い才能だと思う。
あと長友も目に付いたなぁ。一試合通して衰えることのない運動量。
そして、恐れず仕掛ける積極性、そしてスピードも平均以上。
日本代表呼ばれても不思議じゃない、っていうか4バックなら即レギュラーとしても
いいんじゃないかってぐらい。
欠点らしい欠点が上背のなさぐらいなんじゃないかな。
と、さすがにそこまで言うのは評価しすぎか。
しかし、今年のFC東京は今まで以上に個性が際立ってる感じでなかなか面白い。
さすがにセンターバックに脆さがあるので優勝云々は現時点では厳しい気もするが、
J1を相当かき回して面白くしてくれそうな存在になりそうな気がする。
川崎はジュニーニョの絶不調が今のところ全てかなぁ。
生で見るとスピードはすさまじくて、度々裏を取るんだけど、その先で悉くミスが出る。
元々去年得点王獲ったけれど、決定力という面では若干ミスが多い選手ではあると思うけど、
それにしても単純且つイージーなミスが多すぎる。
周囲との連携が合わない場面が目立つのも気になるところ。
あとは中村憲剛の仕事量も少ない気がするかな。