ここから

Fリーグ最終戦を見届けてきた。
一時期に比べればチームとしての纏まり、動きは格段に良くなった。
それでもまだつまらないミスから失点したり、簡単に流れ手放したりと、
課題は少なくない。決定力もそう。
前半はほとんど良い流れでゲームを進めてたのに、一瞬集中力が切れて失点。
追加点がなかなか奪えない。
そして後半巻き返してきた相手にあっさりペースを奪われ追いつかれる。
こういうことを繰り返していては上と勝負はまだまだできない。
厳しいけれど、もっともっとやらなければ。
でも、その戦うための、勝負を挑むための土台はようやく出来てきた。
もがき苦しんだけど、それは絶対に無駄じゃなかった。今確実に上を向いてる。
ここからはじめれば良い。土台がしっかりと築けたチームは伸びる。


で、平塚総合体育館
客席は8割ぐらいの入りだったのかな。
小田原アリーナや秋葉台なんかに比べるとコンパクトだけど、今の観客規模なら
ちょうど良いサイズなのかもしれない。
無駄なスペースがないから、プレーをダイレクトに感じられていいね。
問題はゴール裏から手前のゴール前が見えないことw
アウェー側のゴール裏で見てたんだけど、前半のベルマーレの2ゴール見えなかったよ。
両方オウンゴールだったのか。
ちなみにこの体育館の正に今日試合があったフロアでフットサルしたことあります。